人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオ(ソマリ・レッド・もと男の子)とそのママ(都内在住の主婦)の日々を綴った日記です☆


by nqj47432
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけおめ☆

あけおめ☆_f0060373_1649774.jpg


あけまして、おめでとうございます♪

今年ものんびり・・・の更新になると思いますがどうぞよろしくおねがいします☆



レオ近況・・・
        12月下旬にストルバイト結石が判明しまして、
        のんのんとしてはかなり落ち込んだのですが・・・
        本ニャンはいたって元気、飛び回っておりますっ。
        ただいま食餌療法中。今週中にまた検査していただく予定になっています。

        発覚のきっかけは、トイレのシート。
        我が家では「にゃんとも清潔トイレ」を使っているのですが、
        一日一度くらいしかチッコしないレオがとっても気になるのんのんは、
        チッコ後かならずトレイをあけて、チッコ吸収のコルクを確認するのが常で・・・。
        ある日、みてみたらグラニュー糖のようなキラキラが。
        これ、なんだろ?と思い病院へ持っていってすぐ判明しました。
        キラキラ=結晶って。

      よく聞く「おチッコしにくそうにしてる」「血尿がでる」・・・なんていう症状は一切ナシ。
        いろんなパターンがあるんだな・・・と実感した一件でした。

        三日間のお薬投与と、10日以上の食餌療法で、よくなってるといいのですが。

        みなさま、そしてにゃんこたちもどうぞお体お大事に。


みなさまにとって、今年がよい年でありますように
  
by nqj47432 | 2007-01-03 17:06 | レオ