レオ(ソマリ・レッド・もと男の子)とそのママ(都内在住の主婦)の日々を綴った日記です☆


by nqj47432
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しかえし

こんばんわ、レオです☆

こないだは、ビョーインにつれて行かれて、いじけてたボクに励ましのコメント、どうもありがとう♪

   
f0060373_1901115.jpg

   いやでいやで鳴きつかれたので、おもちゃのせられても無抵抗な当日のボク・・・・・

かえったら、こんなふうにパパとママが無理やり「おくすり」飲ませようとするんだよっヽ(`Д´)ノ

   
f0060373_195136.jpg

   写真はなんと2年以上前のモノ・・・すみませんっ。でもこんな感じでつかまえて共同作業です

ボク、一人で食べられるのにーっ
おさえられたら暴れたくなっちゃうよね・・・。


でね、もうね、すっかり元気なんだよ☆
ごはんも、いっぱい食べてるし、雨が降ってない日はいーーーっぱい走って遊んでるの♪

だからね、ママが遊んでくれないと、こーやってしかえしするんだよっ

f0060373_19102217.jpg







えぇえぇ、まさにこれからアイロンがけしようと一瞬置いた、パパのシャツたち!
しかもー。干すときにしわを伸ばしてくれる仕上げ剤でしっかりしあげて、きっちり干したものの
上にどーんと乗って、熟睡ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげでしわっしわになったさー。

ただでさえアイロンがけ嫌いでクリーニング屋さんにお任せすることの多いおいらが、
頑張ってやろうとした矢先のできことっ。
ぶーーー。


+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+

レオの体調をご心配いただいて、本当にありがとうございます♪
下の記事を書いてから、まったく吐いてないので病院には連れて行っておらず、まだまだ様子見なんですが。。。
①ブラッシングを毎日決まった時間にするようにした
②食べてるときにしっぽが容器の上に乗ってないか確認するようにした(乗ってたらおろす)
③部屋の隅っこの掃除も毎日するように・・・

↑いかに家事を手抜きしてたかがばれますね( ̄▽ ̄;)

ですが・・・とりあえずこの3点で改善?されたみたいですー。
ブラッシングはものすごい量の毛が取れてます。次回記事にしよー。

あと、ここのところ天気が不安定な東京ですが・・・
今日のように晴天だとレオも大暴れ!で、雨やくもりの日は寝てる時間がやや長いみたいです。
具合が悪くなった日も2日とも雨だったので、関係あるのかも・・・。
[PR]
by nqj47432 | 2008-04-22 19:20 | レオ