レオ(ソマリ・レッド・もと男の子)とそのママ(都内在住の主婦)の日々を綴った日記です☆


by nqj47432
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レオ( 110 )

変なカオ・光線編

最近、遊びたいのにパパとママはカメラを持ってきて、
「レオく~ん、じっとして~」
っていうんだよっ。

遊びたいんだからじっとなんてしてらんないよ!

だから、そういうときはいっぱい動いて
パパとママも遊んでくれるように頑張るの☆

それでもしつこくカメラ持ってくるときは、
しょうがないからビーム発射!!!!!

f0060373_21222515.jpg


それ~っ!!!!!!

f0060373_21231387.jpg


これでもか~っ!!!!!

f0060373_2124179.jpg


どうだ~っ!!!!まいったか!

これで、パパもママも「可愛く撮れないっ」って諦めてくれるんだよ~♪
ボクの勝ち、だよね?!
f0060373_21262083.jpg

[PR]
by nqj47432 | 2006-02-14 21:26 | レオ

すきなこと・つづき

ボク、お風呂場が大好き♪

パパやママが入ってるときは必ず覗きに行くの★
でも、
危ないからってパパママが入ってるとき以外はドアが閉まってるの・・・・・。

だから、いつもママがお風呂場の方にいくと猛ダッシュ!!!!!

ママの隙をついて中に入るんだ~♪

たとえバスタブが空だとしても・・・・・・。
f0060373_1925536.jpg


とりあえず点検点検っ☆
f0060373_1926635.jpg



パパかママと一緒に入ると、あひるちゃんがいることが多いので楽しいの☆
f0060373_19261952.jpg


でも一回、ママの隙を突いて中に入ったら、いっぱいお湯かけられて、
すっごく怖い思いしたんだよっ!
どうやらシャンプーっていうらしいんだけど・・・・・アレ嫌いっ!!!!!

お風呂で遊ぶのは大好きだけど、いっぱい濡れるのはだいっ嫌いなんだ!

だから、たまにバスタブの点検しようとジャンプして、中にお水が入ってたときは
ホントにびっくりしちゃう!気をつけてよね、ママ!!!

f0060373_19343065.jpg

[PR]
by nqj47432 | 2006-02-13 19:35 | レオ

へんなカオ

昨日はパパもママも一日中おうちにいたから嬉しかった~★

今日もいるのかな~、って思ってたら・・・・・
お昼過ぎにママがご飯作ってるあいだにパパがお着替えをはじめたのっ!

おでかけするの・・・・・?

またおいていかれちゃうのかな・・・・・・。

ママの場合は監視してたり、おでかけできないように玄関のとこで見張ってたら
困った顔してしばらくはいてくれるんだけど、
パパはぴゅーっていっちゃうからな・・・・・・。

ん!?
いいこと思いついた~っ!


こうやって~・・・・・
f0060373_22463178.jpg


パパのコートの中に入っちゃえばいいんだ!
ん?
なんかあったかくて狭くて気持ちいいにゃ~♪

よいしょっと・・・・・・
f0060373_22481476.jpg


「レオくん、な~にやってるの~(笑)」

パパが笑ってる!
おでかけ阻止成功かにゃ?!

f0060373_22494567.jpg


ふうう~、なんか長いトンネルだにゃ~・・・・・。
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-12 22:52 | レオ

すきなこと

ボク、ほんとはねずみさんを追いかけて走り回ったり
くまさんのボール投げてもらったりして遊ぶのが一番好きなんだけど・・・・・。

だるまさんがころんだ
も好きなんだよ☆

なにより、ママもパパも大喜びするんだよね、これやると。

でもくやしいから写真はとらせてあげないんだー('▽'*)

・・・・・・ん?ママの声だ~!

「だーるまさんがこーろんだっ!」

f0060373_1615439.jpg


んん!

「だーるまさんがこーろんだっ!」

えいっ!

f0060373_164528.jpg


ぼくの勝ち~♪

はっ・・・・・しまった。写真撮られちゃったよ!!!!!
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-11 16:07 | レオ

おひるねだいすき★

ボク、寝るのが大好き。
ホントは遊んでおおはしゃぎするのが好きなんだけど、
ママはあんまり暴れさせてくれないし、
おおさわぎできるパパは帰ってくるのが遅いから、
ふたりで遊んでるとママに

こら~っ!何時だと思ってんの!下の人に怒られるでしょ!

って怒鳴られるの・・・・。

だから、仕方なく寝てるんだよ!ほんとだよ!

f0060373_14351414.jpg

最初はこんなカンジだったの。
かわい~♪ってみんないってくれてたの。

f0060373_14362722.jpg

ホラホラ、こんなカンジとか。

でも、夏のあいだに、目撃されちゃったの!

f0060373_14372960.jpg


この姿を・・・・・!!!!!

それ以来、ボクはママのなかで
「おっさん」になっちゃったんだって~゚(゚´Д`゚)゜。

最近は自分のしっぽをまくらにして寝るのがマイブームです★
f0060373_1439268.jpg

[PR]
by nqj47432 | 2006-02-09 14:41 | レオ

いたずら

ボク、自分ではけっこういい子だと思うんだけど。
(だっていたずらしようとしたらママがシャーっって怒るから)

でも、やっぱり構ってほしいときはあるんだよーっ!

そんなときは、ママの首元をめがけて~~~

えいやっ!

と飛びついてガジガジするんだ~☆すっごい怒られるんだけど、
追いかけっこができて楽しいの♪
(写真がないのは怒っててそれどころじゃないためです、ハイ。Byのんのん)

パパのこともガジガジするけど、あの人は怒ったらほんとにこわいので
足くらいかなー。ママは楽勝なんだよっ★

でも遊んでほしい時にごはん作り出したりするので、しょうがなく・・・・
f0060373_1741255.jpg

こうやってママの後ろにあるトースターの後ろに隠れたり、

f0060373_1755152.jpg

テレビの周りを探検したりして時間をつぶすの。

それでも遊んでくれない時は~~~!!!!!
f0060373_177353.jpg

タワーのてっぺんから監視!
ママがどこかおでかけしないように見張ってるの。
見張る時間が長いと寝ちゃうんだけど・・・・・zzzzzzz。
ヨーグルト出す音がしたら飛んでいくんだけどねっ♪
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-07 17:10 | レオ

催眠術


ママに催眠術かけられちゃったの…(≧ω≦)
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-06 16:43 | レオ

色がかわってきました

ボク、最初から「レッド」っていう色だっていわれてたんだけどな~・・・・・。
ちっこいうちは薄かったみたい。
f0060373_834241.jpg

ね?!

なので、お医者さんとママはぼくを「ルディ」だと思ってたんだって・・・。
違いがよくわかんないんだけどさ。(実はママもよくわかってないみたい。ダメだねぇ。)

少しずつ背中の色が濃くなってきたんだよ~。
夏はずーっとベタっと寝てたので、敷物みたい、とかいってなでながらみんなが
色が変わった!
ってしつこくてサ・・・。
ま、なでてくれるから気持ちよかったんだけど(●^o^●)
f0060373_8392863.jpg

もいっちょ
f0060373_10595184.jpg

どーん。

f0060373_1121744.jpg

大きく、色も濃くなったでしょ?!
手からしっぽの先までの長さ、72cmになりました~☆
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-06 08:43 | レオ

なつのあいだに

6月に今のおうちにきたボクだけど、いつもママがおうちにいるので安心安心♪
いっぱい遊んでもらって大満足~☆

でも・・・・・このママ、いたずらしようとするといっぱい怒るんだよ~!!!!!
たとえば、こうやってゴミ箱の中に入ると・・・・・

f0060373_8181531.jpg


「シャ~っ!!!!」
って大きな声で威嚇してくるの!

f0060373_820477.jpg


キャ~!!!!!やめてくだちゃーい・・・・(>_<)

なので、ボクはとってもいいコに育ったの(えっへん☆)
(・・・・・ってゆだんさせといてコッソリイタズラしてやろうと思ってるんだけどね!)

f0060373_8214296.jpg


夏のあいだにこうやってどこででも寝て、いっぱいゴハンたべて大きくなったよ♪
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-06 08:24 | レオ

はじめまして♪

ボク、レオです。
2005年4月1日に生まれました。
お店のせまーい箱の中に入れられて退屈してたら、パパとママが偶然通りかかって
ボクを連れて帰ることにすぐに決めたんだって。

f0060373_1516464.jpg


6月5日、パパの運転する車に揺られて、今のおうちにやってきました。
最初は急に広くなってびっくりしたけど、いっぱい遊んでもらえてうれしかったにゃー♪

f0060373_15191924.jpg


体重は1キロくらい、しっぽの先っぽまでの長さが42センチだったんだってー。
だから、最初はたくさんかくれんぼして遊んだよ★
f0060373_15204697.jpg


ソファの下だってホラ、この通り!

どこにでも隠れちゃうから、パパとママは大慌てでいろいろ改造したんだって!
洗濯機のウラとか、大好きだったのになー・・・・・(´-ω-`)
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-03 15:25 | レオ