レオ(ソマリ・レッド・もと男の子)とそのママ(都内在住の主婦)の日々を綴った日記です☆


by nqj47432
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レオ( 110 )

まったくぅ・・・

こんばんわ、レオです。

ここ一週間はね、パパがお休みだったからなんかママもパソコンで遊んでるヒマ
なかったみたいだよ・・・・・。
しかもデジカメ買って浮かれちゃって、「ポスターサイズ」で100枚以上撮っちゃったんだって・・・。
ほんと、ドジなママだよねぇ。
f0060373_23502235.jpg

はぁ~ヤレヤレ・・・・・


でね、ボク、またビオのところにお泊りしてきたんだよーっ☆

f0060373_23543419.jpg

ビオはかわいいんだけど、元気すぎてどうもついていけないの・・・・。


f0060373_23555942.jpg


でも、夜中に運動会したり、ぺるぺるしたりして、とっても楽しかったよ♪
ボクのおうちにも、くればいいのになぁ・・・・・。
[PR]
by nqj47432 | 2006-08-24 23:57 | レオ

ふっかつ?

f0060373_0401766.jpg


おひさしぶりです、レオです☆

よーやっとママが「キーボード」を買ってもらったので見事ふっかーつっ!

・・・・と思ったんだけど、一緒に「デジカメ」っていうのも買ったらしくて、浮かれたママは
「ポスターサイズ」で写真とりまくっちゃったんだって・・・・・・( ̄▽ ̄;)

とーぜんココには載せられない大きさなので、今必死でリサイズしてます・・・(オバカ)

だから、今日は、写真が一枚だけなの~ごめんねっ(>_<)

明日から頑張っていっぱい載せてもらうからっ。
今度のは前のよりも「コーセーノー」らしいのでブレブレ写真は減るはず・・・・(たぶん)

ご期待くださいっ(´∀`*)ノシ
[PR]
by nqj47432 | 2006-08-23 00:44 | レオ

うわぁん(>_<)

f0060373_19185481.jpg

レオでしゅ。こんばんは。

あのね、ママのパソコン、今度はキーボードっていうのが壊れたんだって~。

だからね、ボクの写真をブログに載せるのが大変なんだって…

「プチ放置祭」っていうのになりそうです。

みんな、ボクのこと忘れないでね…(:_;)
[PR]
by nqj47432 | 2006-08-15 19:18 | レオ

なんだこれ~?

f0060373_025527.jpg


こんばんわ、レオです☆

へへー、かっこいいでしょー。
ママがね、買ってくれたの~♪

あとね、あとね、コレも★
f0060373_04184.jpg

コレはね、ハーネスっていって、おでかけのときにつけるらしいんだけど・・・・・
ボク、コレつけるとなんだか怖くってこわくって・・・・・。

床にべとーってなっちゃうんだぁ・゚・(ノд`)・゚・。
f0060373_062714.jpg

こんなかんじとか、
f0060373_07773.jpg

こんなかんじで・・・・・。


ママが、「nanojiさんにお写真送るんだから、イイコでお写真撮らせて~っ」
っていうんだけど・・・・・ムリっ。
だって~、なんか、こわいんだもんっ。

もう少し、なれたら、かっこいいお写真送るから、まっててねー☆

f0060373_092614.jpg
f0060373_094983.jpg


今は、コレが、精一杯です・・・( ̄▽ ̄;)
くるしいわけじゃ、ないんだろうけどなぁ~・・・・・。
[PR]
by nqj47432 | 2006-08-14 00:10 | レオ

じーじじじじじーっ

f0060373_18291326.jpg

こんにちわ、レオです☆

茶色のリボンがセバスチャンって感じ・・・?
(いや、意味わかんないからっ)
これはねー、ママがボクに何色が似合うか試してたみたいなんだけど・・・

普段はね、ボク首輪っていうの巻かれるの嫌いなんだけど・・・
今日はもう疲れてたからおとなしくしてあげたんだっ★

なんで疲れてたかというと・・・・・。

昨日の夜ね、お外になんか「パタパタパタパタっ!」ってきたの!!!!!
ボク、慌てて飛びついてみたんだけど、そこには網戸が・・・・・。

ママったら大笑いしながらカメラ持ってきてたよっヽ(`Д´)ノ

網戸激突後の様子はコチラ(クリックしてね♪)
(残念ながら決定的瞬間は撮れませんでした・・・くそぅ。:のんのん)

コイツ、なんなのかなー、って思ってみてたら、
「じーじぃーじ・・・・・っパタパタパタ!!!」
って・・・・・・。ママがいうにはね、セミっていうんだって。
セミの羽ばたき三度目くらいの様子はコチラ(クリックしてね♪

ボクね、気になって気になって、窓辺をうーろうろうーろうろしてたんだけど、
そしたらセミさんもひとやすみしてたから、
ボクも見張りながら休憩~(クリックしてみてね♪)

そしたらね、また鳴き始めて・・・思わずあとずさっちゃったら、
ママに「ホントは怖いんでしょっ?(*^m^*) 」って笑われたの~っΣヽ(゚Д゚; )ノ


ひどいよう・・・・。
怖いんじゃないもんっ!!!!
びっくりしただけだもん~っ・゚・(ノд`)・゚・。


夜中だったので、全体的に画像が暗くてスミマセン・・・・・。
セミさんは夜のうちにいなくなった模様。
昨日みたいな天気じゃせっかくでてきたのにかわいそうだったなぁ~。

[PR]
by nqj47432 | 2006-08-10 18:43 | レオ
f0060373_1648435.jpg


ぬれねずみ・・・・・って今言った?
言ったでしょ?!

むー・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

レオでしゅよ。

こないだね、ボクまた洗われちゃったの・・・・・。
「おきゃくさまがくるし、キレキレしときましょうねーっ」ってママが・・・・・。
(でもちょろっとあらっただけ・・・きれいになったかどうかやや疑問)

でね。
昨日ね、オキャクサマがきたのー。
んとね、~Team Somalion~Blog:Jungle-Gym
アレンお兄ちゃんとシャインちゃんのマミー&パピー♪
(ママはれいんぼぉーさん、って呼んでたよっ)

ボク、お留守番してたから最初ママが帰ってきた!
と思っておでむかえしたんだけど、
そしたらすっごいやさしそうなオキャクサマがいてね、
思わずスリスリゴロゴロズビズビ・・・・・。

ママに、「アンタ誰でもいいの~?」って言われちゃったヾ(≧▽≦)ノ

たのしーい、おもちゃをくれて、いっぱい遊んでくれてね、
しかも、かわいくお写真とってくれたの☆
f0060373_16571553.jpg

ねっ、ねっ?!


今度、おもちゃの写真もママに撮ってもらうねっ♪

(ってすでにボロボロなんですけど・・・・・)

ずーっといて欲しかったんだけど・・・ボク眠くなってきちゃって・・・・・
そしたら、みんなでれいんぼぉー家に行っちゃったの・・・(ノ_・、)

さみしかった・・・パピー&マミー、また遊びに来てねっ!!!!!

でねでね、パパとママったら、アレンくんとシャインちゃんと遊んできたんだってー!!!
ずるい・・・。


f0060373_1771766.jpg

アレぴょん「ぐひー!何するニャー!!!変なやつらがきた・・・!」
f0060373_1785236.jpg

シャイたん「お兄たま、怖いけどシャイたんがおっぱらってあげましゅ!!!」
(シャキーン☆)
f0060373_1712876.jpg

アレぴょん「シャ、シャイ子・・・かっこいい!オイラは、オイラは~・・・・・」
f0060373_17143686.jpg

シャイたん「ふぅ。やっぱりシャイたんがいないとダメでちゅね・・・」



・・・・・っていってたかどうかはわかんないけど、
ママもパパもアレンくんとシャインちゃんには嫌われちゃったみたいだよーっ。
ボクのニオイがいやなのかな・・・?
[PR]
by nqj47432 | 2006-08-07 17:20 | レオ

ジコショウカイバトン☆

f0060373_1811417.jpg

こんにちわ、レオです☆

ずいぶんまえに、りんぽぽさんから「バトン」っていうのが回ってきてたのに・・・
ママったらすっかり忘れてたんだって・・・・もしやボ・・・・・っ( ̄▽ ̄;)あぅあぅ

えと、気をとりなおして。バトンっていうの、やってみまーす☆

1.最初に回す人を5人書いておく

  エートエート。どうしよう・・・・・みんなのことが知りたいよ~っ。
  ママー、こういう場合、どうしたらいいの?

・・・んーと、転がしておいたらいいんじゃない?誰か拾ってね、って言って・・・・・

  そか。じゃ、そうしまっす☆だれか、ひろってくださーい!


2.お名前は?

Leo、でレオです☆
「ジャングル大帝レオ」みたいに立派なライオンになるように・・・・って
なんか間違ってる気がするけど、そこからとったっていう説と、
  「レオナルドダヴィンチ」からとったっていう説、
はたまた「レオナルドディカプリオ」からとったっていう
  説もあるんだってー。ホントのとこは、パパにきいてくだしゃい・・・。
  

3.おいくつですか?
 
  えーと、2005年の4月1日うまれだから、ちょうど1歳4ヶ月♪
f0060373_1838859.jpg

ちなみに、コレは生後3ヶ月頃のボク・・・・・♪



4.職業は?

  おひるね隊長っ!
  あとはパパとママのおもり。けっこうつかれるんだよねぇ~っヾ(≧▽≦)ノ
  あと、うちのケイビかな~。外からテキがこないかみはってるのー。


5.趣味は?

  おひるね・・・・・。あと、ママの監視。ひもを見つけたらガジガジすること。
 

6.好きな異性のタイプは?

  んーとんーと。「イセイ」ってまだ会ったことないの・・・・。
  でも、こないだのかのんちゃんのニオイ、素敵だったーぁ☆
  いつか会ってみたいな♪
  

7.特技は?

  「だるまさんがころんだ」と、おもちゃアタック☆特にタワーのてっぺんに登って、
  跳んでくるおもちゃをアタックして返すのは得意っ(*≧m≦*)


8.資格は?

  お水飲み検定2級かな~。蛇口からとシャワーから直接お水飲めるよっ♪
  顔がびしゃびしゃになっても気にしないっ!
  でもカラダぬらされるのは嫌い・・・・・。


9.悩みはありますか?

  こないだまでおいらの天下だったのに、おねえちゃんとこにビオがきちゃったから
  アイドルの座が危ういこと・・・・・。
  ビオが乱暴モノだから、ゆっくりできなくなっちゃったことかなー。
  早くビオにもオトニャになってほしいんだーっ。


10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

  ササミさんと、ヨーグルト、カスタードクリーム(プリン)、アイスが特に好きかな♪
  嫌いなのは・・・パパのお酒っ。


11.貴方が愛する人へ一言

  ホントは甘えたいのにゃ・・・おいていかないでぇ~っ!!!!!


12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします

   んとんと、だれかおねがいしまーす☆


はぁあ、けっこう答えるのって大変なんだねっ。
ボクこどもすぎるのかな・・・・・。
[PR]
by nqj47432 | 2006-08-02 18:49 | レオ

ちっくん

f0060373_15274422.jpg


こんにちわ、レオです☆

今日はね、ママが早起きしててなんかあやしいとおもったら・・・・・
「ビョウイン」につれて行かれちゃったのっヽ(`Д´)ノ

ついてからも、なかなかフクロから出してくれなくて・・・ついつい鳴いちゃったのっ。

そしたらね、ちかくにいた人たちが、「かわいいわねー♪」って言ってくれて・・・
ちょびっとうれしかったんだぁ(*≧m≦*)

近くにはね、「ネコ」はいなくて・・・「ウサギさん」がいーっぱいいたよっ☆
ボク、はじめてみたんだけど、大きいんだねぇ・・・。

それでね、オイシャさまのおへやにはいったら、なんかカラダにあてられたりして、
びっくりして固まってたら、「チックン!」って・・・お注射されちゃったの゚(゚´Д`゚)゜。

びっくりして飛び降りたら、
「ありゃ~、まだ半分残っちゃってるよー、がんばってー」
っていわれて、つかまえられて、また「チックン!」・・・・・。

こわかったよう(ノ_・、) ママまでボクのこと押さえつけるしさ・・・・・。

でね、オイシャさまがいうには、
「これ以上太らないようにしましょうねー」だって。
ボクのおなかをさすさすして言ってたよ!ぷんぷんヽ(`Д´)ノ
3.84キロあるんだって・・・。
3.5キロくらいになりましょうねー、って言われちゃった。

でも、ボク、ビオみたいにガツガツ食べないし、運動もしてるんだけどなー。
ママに似て、太りやすいタイシツなのかな・・・・?

運動といえば、昨日、タワーに登ろうとしたら、
右手の親指がすっごく痛かったのっ(@∀@;)
オイシャさまに診てもらったら、
「爪が伸びすぎてるとはがれるときに皮膚を持っていかれることがある」
んだって~・・・だから、これからはちゃんと爪きってよね、ママ~っ!!!!!

f0060373_1544061.jpg

・・・・・・・つかれたのでもうねましゅ・・・・・・・

[PR]
by nqj47432 | 2006-07-30 15:48 | レオ

むざんなすがた・・・。

f0060373_16434955.jpg

レオです☆
あぁねむい・・・・・。
さいきんつかれちゃって、ずーっと寝てるんだぁ・・・。

でもね、夜になるとちょっと元気になるから、遊んでるの。
こないだもね、ママがあたらしいおもちゃ買ってくれたからうれしくってうれしくって・・・・・。
                       コレ↓
f0060373_16415457.jpg


ん?なんかヘンじゃないかって?
えぇー、気のせいだよ。
ちょっとうれしくて紐をかみかみしてたらすぐ切れちゃった、なんてこと・・・・

オオアリですっ!!!!!!!

最初はね、こうやって遊んでたの~♪クリックしてみてね♪

さわるとチューチューって音がするし、なんかにおいがするし(キャットニップ)、
たのしくっていっぱい遊んでたんだけど、ママったらとちゅうでめんどくさくなってこうやって
たてかけておいたりするからさ・・・・なんか飽きてきちゃって・・・・・。
紐をカジカジしてみたら、すっごい歯ごたえがよくってっ(≧ω≦)

あっというまにこの姿に・・・。
もう遊べないよーってママが怒ってるの・・・どうしよう・・・。
[PR]
by nqj47432 | 2006-07-28 16:41 | レオ

おきゃくさんがきたの

f0060373_16323936.jpg

でろーん。
f0060373_1633529.jpg

でんでろーん。
f0060373_16332521.jpg

あにゃっ?!

みつかっちゃいましたか・・・・。
レオですよー。

あのね、ボクね、すっごくつかれてるの・・・・・。
だから、しばらく寝かせてください・・・・。

せんしゅうは、ビオのおうちにおとまりで、ずーっと追いかけっこしてた(ていうかおいかけられてた)
からあんまり眠れなかったし、せっかく帰ってきたのに、またおきゃくさまがくるっていうので
ビオのおうちに連れて行かれて、すっごいつかれちゃったのヽ(`Д´)ノ

f0060373_16404190.jpg

      「あ、オキャクサマきたみたい!」

・・・・でも、いっぱい「かわいい~☆」っていってもらえて、なでてもらえたし、
ビオとも遊んだから、楽しかったんだけどねっ・・・・・★

でもね、すっごいびっくりしたこともあったんだよー!
ココで遊んでたら・・・(クリックしてね♪)

?!?ナニ?!ナニ?!(クリックしてね♪)

あぁもう、ほんとにびっくりしたよーっ。
ビオのしわざ?!
[PR]
by nqj47432 | 2006-07-24 16:44 | レオ