レオ(ソマリ・レッド・もと男の子)とそのママ(都内在住の主婦)の日々を綴った日記です☆


by nqj47432
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 4 )


すでに、話題になっているようですが・・・・・

北陸の、とある場所で、80匹もの猫たちが助けを求めているようです。

SOSのHPより※
 現在までの経緯

身寄りのない飼い主が、家を買ったのを期にチンチラの雄雌を買い、ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し、遠縁の親戚が無差別にその中の子猫を里子に出し、ミルクが必要な子猫を譲り受けた方からの相談が発端でした。

私たちは日頃、地域猫の避妊や、野良の子猫、捨て猫を保護し、里親探しをしてまいりましたが、無責任な飼い主からの相談は受け付けてはいませんでした。
しかし、今回はあまりにも酷い惨状を目の当たりにし、何よりも毎日のように生まれ、そして、“その世界の繁殖制限”なのか、生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
 
そして、飼い主のいないこの暑い、閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!と言う思いで緊急SOSを発信した次第です。

まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、約80匹。多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。

これ以上、不幸な、噛み殺されてしまうような仔猫を出さない為にも、避妊・去勢が一番と、手術を一番に取り組んでいます。



経過報告などが、HP内のブログにも
書かれています。
里親さんの募集・保護活動への協力要請などについてもかかれていますので、是非ごらんください。

とても、とても悲しいことです。
この件について、多くの方に知っていただき、一匹でも多くの猫ちゃんが助かって、幸せになれますように・・・
と思い、記事をアップさせていただきました。

無責任な飼い主(飼い主、なんて呼びたくもない)・・・二度と猫と関わって欲しくないと思います。
猫ちゃんたちに、どうか、里親さんがみつかりますように・・・。


※のんのんは、2日前に物資支援の申し出としてメールを送っています。
 お忙しいのでしょうか、まだ送付先などのお返事をいただいておりませんが、
 もし同じように物資支援を・・・ とお考えの方がいらしたら教えてください。
 送付先など、お返事がき次第お伝えできるかと思います。
[PR]
by nqj47432 | 2006-08-09 19:39 | その他

ママにバトン

f0060373_2194183.jpg


おっこちそうなところからコンバンワ、レオです☆

今日はね、ボクもーあついしねむいしでだらだらしてたのに、
ママにまたシャンプーされちゃったの・・・・・。

だからもういじけたのでまたねてます。ごめんなさい・・・・・(T-T)

でもね、きょうはね、かのんちゃんのおかーさんからママに
バトンっていうのがきてたから
それをママがやるんだってー。
よかったら読んであげてね☆



・・・・・・・・何をえらそうに・・・・・。
ま、それはおいといて。
こんばんわ、のんのんです☆
レオのいうとおり、
kanon_nekoさん
からバトンをいただいたのでやってみますっ☆

題して、「質問が変わるバトン」!!!


◆1◆kanon_nekoさんからのしつもーん

 ○質問1○ あなたのにゃんこの一番好きな遊び(おもちゃ)は、なんですか?

  うーんと。熱しやすく冷めやすいのでー。
  飽きない、といえば「だるまさんがころんだ」かな?
  あとは紐系のものが大好き☆


 ○質問2○ あなたのにゃんこの 誰にも負けないところ を、おもいっきり猫自慢してください。

  エートエートっ。
  やんちゃなようでいて、実はかなり性格がやさしいかもーっ(*´艸`)
  あとー、お顔がマイケルっぽいです!イラストに描きやすそう♪


◆2◆次の回答者さんへのしつもーん

 ○質問1○ あなたのにゃんこのしぐさで、いっちばん「たまらんっ!」のはどんなしぐさ?
 ○質問2○ あなたのにゃんこを芸能人・著名人に例えると誰ですか。また、その理由は??

  ・・・・・・。すいません、質問2はRinpopoさんの出題からそのまんまいただいちゃいましたっ!
  だって聞いてみたいんだもーん。Rinpopoさん、すみませーんっ(*≧m≦*)


◆3◆バトンを回してくれた人へのメッセージ

  kanon_nekoさん♪動物の知識がものすごーく深いお嬢様っ☆いつも頼りにしてますーっ。
  これからもよろしくおねがいしまーす!
  かのんちゃんにも、また会わせてねっ☆


◆4◆そして最後にバトンを回す方3人を指名

  おお、これが難しい・・・・・。お友達少ないのよねぇ( ̄▽ ̄;)

  ではでは、

  「空飛ぶ猫」のエイミーさん
  「ひなた&かのん」のあおいさん
  「☆ぴろりん&けんちゃん☆レオン君&のこちゃん☆生活日記」のぴろりんさん

  お忙しいところお手数ですが、よろしくおねがいしまーす♪

  あ、もちろんバトンは無期限&スルーもOKですよ~っ!
  でも、知りたいの~っ(*´艸`)

[PR]
by nqj47432 | 2006-08-04 21:58 | その他
f0060373_13271746.jpg

こんにちわ、レオです☆

今日は、トーキョーはひさしぶりにおひさまかんかんで、あっついでしゅ・・・
みんな、バテバテしてませんか~?

ボクはもう・・・バテバテです(>_<)
f0060373_1329199.jpg


でもね、でもね、昨日、とっても楽しいことがあったんだよ~!!!!!

んとね、レーヴェくんの下僕(いいなぁ・・・下僕がいて・・・)ハラミおねぇさんと、
かのんちゃんのおかーさん、かのんねこおねぇさん
が、ボクのおうちに遊びに来てくれたのっ♡

ふたりとも、すっごくいいにおいがして、優しい感じがして、ボクしあわせだった~♪
いっぱいゴロブー言っちゃったんだよね♡
(うっかりおいらったらレオの写真撮らなかったので、詳細はお二人のブログを見てみてねん♪)

でねー。ボクのおうちにきたおねえさんたちとママから、おんなじにおいがしたんだけど・・・
どうやら、かのんちゃんのにおいだったみたい~!!!
(ママ達は、ボクのうちに来る前にかのんちゃんに会いにいってたんだよ!)

f0060373_13375174.jpg

                  なぁに?呼んだ?!

ママがいうにはね、かのんちゃんってとっても可愛くって、「セッタイジョーズ」なんだって!
ちょっとは見習いなさい、っていっぱい言われちゃったよ・・・。
モフモフもやわらかくて、つやつやで、「おなじソマリとは思えない~っ!!!!!!」って叫んでたよ。

f0060373_1341225.jpg

                うふふ♪レオくんもがんばってー。

うぅん、かのんおねえさま、素敵だにゃぁ~っ(*´д`*)
いつか、会ってくれるかな♪

f0060373_13431263.jpg

                ・・・・・かんがえとくー。

ううう・・・ふられちゃったかな・・・・゚・(ノд`)・゚・。

ボクもすっごく気に入った、ハラミおねぇさんのかばん(ママも気に入ったみたいっ☆)に
スリスリするかのんちゃんの動画は、コチラ☆(みじかくてごめんなさい)

f0060373_1611868.jpg

                えー、レオくんも気に入ったのー?
[PR]
by nqj47432 | 2006-07-26 13:45 | その他

緊急の、おねがいです。

いつもお世話になってるれいんぼぉーさんのブログからのリンクです。

先日、ソマリのブリーダーさんであるRagazzoさんが急逝されました。
あとに残された30匹近くのニャンコとワンコ達は、お仲間のブリーダーさんたちが
お力を尽くされて、ほとんどが新しいおうちをみつけることができたそうです。

ただ、お問い合わせのあった方のご事情で、ソマリとチンチラの2にゃんちゃんについては
残念なことにおうちが未定となってしまっているということです。

にゃんちゃんたちについての詳しい情報は、
こげママさんのHP(コチラ)をごらんください。

実は、私はRagazzoさんとは面識もありませんでしたが、レオのひいおじいさんである
竹千代くんのブリーダーさんで、素晴らしいブリーダーさんである、というお噂をいろいろな
ところから聞いており、
いつかレオが立派なモフモフソマリになったらネット上ででもご挨拶を・・・
などと考えていた矢先、訃報に触れとてもショックでした。
残された仔たちのことが大変心配でしたが、お仲間のブリーダーさんたちの優しさと
ご努力によって、早い段階で見通しがついたというニュースを知り、ホっとしておりました。

今回、残り2にゃんの里親募集継続ということを知り、何かお力になりたい、
という気持ちはあれど仔猫さえも迎えられない我が家にできることといえば
記事にして広めることのみ、ということに悔しさを感じていますが、
少しでも多くの人に目にしていただき、にゃんこをお探しの方、
優しい新しいパパママさんに繋がるといいな、という気持ちで掲載させていただきました。

ココを偶然通りすがりに読んだ方&ニャン友さん、
周りにソマリ&チンチラちゃんをお探しの方が
いらしたら、是非是非この件をお伝えください。よろしくおねがいします。

一日も早く、新しい家族とであえますように・・・・・。


7/24 追記

本日、めでたく2にゃんともお迎え先が決定したそうです♪
ほんとにうれしいです~!!!
これで、天国にいるRagazzoさんも一緒についていったTeddyくんも、安心ですね・・・。
遺されたにゃんこたちの面倒を見てくださったこげママさん他、ブリーダー仲間さんたちにも
心から感謝します。
そして、ココを読んで関心をもってくださったみなさまにも・・・・・。
[PR]
by nqj47432 | 2006-07-12 19:19 | その他