レオ(ソマリ・レッド・もと男の子)とそのママ(都内在住の主婦)の日々を綴った日記です☆


by nqj47432
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぐ~るぐるっ

昨日ね、ボク、エモノを見つけたんだ!

でね、そいつったら追っかけても追っかけてもボクと同じように
動くもんだから、ボク、ぐるぐるぐるぐる回っちゃったの★

ん?
写真がないって

パパもママも大笑いしてて撮れなかったんだって~。
ごめんねっ。

エモノの正体はね、

f0060373_915584.jpg


だったみたい。
コレはいつもボクのうしろをついてくるの。
なんかふさふさしてるやつ。

じゃ、なんでエモノだと思ったのかって?

パパとお風呂に入るときはバスタブのふちに座ってるんだけど
そうするとさきっぽが濡れてとんがるの。

でもボクそんなこと全然気がつかないの、いつも。

だから、振り返ったらいつもとちがうコレがいて、
びっくりして追いかけたらコレもボクの前を同じように動くから~!!!!!

目が回っちゃったよぅ
f0060373_943647.jpg

[PR]
by nqj47432 | 2006-02-28 09:07 | レオ

せんたっき

ボクの好きな場所。
いっぱいあるんだけどさ~。

最近は洗濯機っていうのが好きなの。

ふたが開いてても

f0060373_0343635.jpg


全然へっちゃら♪

f0060373_0363468.jpg


しまってたらもっといいね~☆

f0060373_035312.jpg


ん?邪魔って?

f0060373_037147.jpg


しったことじゃないもんね~♪

ところで、最近ママはホームページっていうのを作ってるんだよー。
全然おべんきょしない人だからむちゃくちゃしてるみたいなんだけど、
ボクもやらなきゃいけないみたいだから、しっかりしてほしいなぁ☆

http://cafeleo.web.fc2.com/
画面がずれるって泣きそうになってたよ・・・・・誰か助けてあげてください!
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-27 00:41 | レオ

トオヤマノキンサン?

ボク、またお気に入り見つけちゃったよ☆

なんかね、ボク、前からパパのお洋服、好きだったの。
お着替えする時も、ママがお洗濯してたたんだ時も、
とりあえず上に座らせてもらってるんだけど・・・(ママにちょびっと怒られるけど)

こないだおでかけ阻止作戦で、
パパのお洋服の中に入ってみたら、すごく気持ちよかったんだよねー。

で・・・・・
f0060373_17134294.jpg


また入ってみたの♪

ん?でもこないだより狭い・・・・・?
薄手のコートだからねぇ・・・・・。

f0060373_1712983.jpg

うんしょっうんしょっ・・・・・・でれにゃいよ~゚(゚´Д`゚)゜。

f0060373_17143999.jpg


ぷは~っっ!!!!!
f0060373_1725982.jpg


・・・・・左手だけしか出れなくて、ママとパパが
遠山の金さんみたいっ!
っておおよろこびしてたけど・・・・・・トオヤマノキンサンってナニ?
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-24 17:04 | レオ

ひどい~っ!

今日はママ全然遊んでくれなかった。

パソコンぱちぱちやってたり、
ビーズ作ってたり、
ボクが遊んでほしくて飛びついてカミカミしても、
怒るだけ!

(だってレオが噛むとほんとにいたいんだよ~)

ん?なんか言った?

ま、それはいいとして、しょうがないからボクは今日も
いっぱいお昼寝。

あんまり寝すぎたからもう眠くないよ。

今日は「ネコの日」だったんだね~。
ママは、一応ボクのすきなささみくれたけど・・・・・・。

それより遊んでほしいんだよぅ!

f0060373_017366.jpg


で、さっきごはんじたくしてたママの後ろでじっと待ってたら、
ママ気づかずに振り向いて、ボクのしっぽ踏んだの!

びっくりしてボク飛び上がっちゃったんだけど~。
そしたら床にこんなものが・・・・・・。
f0060373_0191025.jpg


ボクのしっぽの一部だって。一緒に写ってるのは百円玉ってやつ。

ママもすごくびっくりしたみたいで、
レオくんごめんねー、ごめんね~、大丈夫?痛くなかった?

ってずーっといってたよ。
抜けたのは大丈夫だけどサ・・・・・それより遊んでよねっっ!!!!!

もう、いじけるぞっ!
f0060373_0225760.jpg

[PR]
by nqj47432 | 2006-02-23 00:23 | レオ

けちっ!

うちのママはね、
「三度の飯よりもお菓子が好き」
なんだって。

お菓子ってなんだろう・・・・・・。
よくわかんないけど、いつもいいにおいのするものを持ってるよ!

だから、ボクも気になって気になって・・・・・・。

f0060373_17444267.jpg


何度ものぞくんだけど、いつもくれないの・・・・・。

f0060373_17453750.jpg


この日は、テーブルの上にふたっていうのがあって、
そこからも同じにおいがしたからいっぱい舐めちゃった♪

ママは怒ってたけど、あとでパパもくれたんだよ~☆

おいしかったぁ♪

最近はチョコレートっていうやつが一番気になってるんだけど・・・・・
ママは一口でパクって食べちゃうから隙がないんだよねぇ・・・。
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-21 17:48 | レオ

狙ってます♪

今ね、ボク、すごい狙ってる場所があるんだっ!
それは・・・・・カーテンレールの上っ!

だってさぁ、他のにゃんこたちはみんなカーテンを登ったり、カーテンレール
の上歩いてるってきいたことあるんだよ~っ♪

やっぱりネコたるもの、高いところを制覇しなくては!

でもボクんちは上まで登る足場がないの。だから登ったことなかったんだけど、
こないだパパがうんしょっって乗っけてくれたんだ~。

f0060373_1957136.jpg


f0060373_19571262.jpg


えっ?びびってるって?!
そんなことないよっ!!!!!!これは最初の日だけだよ~っ!


次の日も、ボクが上を見ながら考えてたらまたパパが乗せてくれたのっ☆
f0060373_19572686.jpg

ねっ!?余裕でしょ?!
f0060373_19575543.jpg


へっぴり腰じゃないやいっ!

f0060373_19581027.jpg


ここをジャンプすればどこかにいけるはず・・・・・・!

f0060373_19583023.jpg


えっじゃぁどうやって降りるの・・・・・・?

f0060373_19585227.jpg


パパ~!助けて~っ!

「ホラ、だから危ないっていってるでしょ!変なこと覚えさせないでよっ!」

二人とも、ママに怒られました・・・。

でも、ボクはママの留守中に登ってみようと思ってるんだ~♪
どこから登ればいいのかなぁ?
f0060373_20105767.jpg

[PR]
by nqj47432 | 2006-02-20 20:13 | レオ
ボクね、すきまが大好きなの。

ボクのおうちはね、ドアの下がちょびっとあいてて、
そこから向こう側をのぞいたり
そんでもって、そこからエモノをとるのが大好きなんだ~♪

f0060373_23482370.jpg

てりゃっ
f0060373_23492082.jpg

よくみえないぞ~!!!!!
f0060373_23502445.jpg

ん~・・・・・・っと

えいっ!
f0060373_23512932.jpg

どうだ~?
f0060373_2352844.jpg



f0060373_23524126.jpg

も・もう少し・・・・・!

やたっ☆とどいた~!!!!
f0060373_23534531.jpg


キャ~!!!!レオくん、えっち!

ママ、うるさいな~・・・・・やっとえものゲットしたのに・・・・・!
よいしょっと。
f0060373_23553866.jpg


ナニ?ここがトイレだから、のぞいちゃだめって?!
人間ってめんどくさいね~、ボクなんてトイレ公開だよっ!
f0060373_23573352.jpg

[PR]
by nqj47432 | 2006-02-18 23:58 | レオ

はいりたい・・・・・。



どうしても中に入りたかったの!
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-17 23:33 | レオ

ガジガジ

ボクね、ガジガジってするのがクセなの。

いっつもママに怒られるんだけど・・・・・。

f0060373_1183695.jpg

寝てる時もガジガジしたくてしょうがないのっ♪
だからけっこうフガフガっていってる時多いみたい・・・・・Ψ(`∀´)Ψ

最近怒られたのはこれっ♪
f0060373_1172685.jpg

わかるかにゃ?!
f0060373_1174526.jpg

がんばったでしょ?!
f0060373_118793.jpg

タグとか見るとガジガジしたくてガジガジしたくて・・・・・・・。

がまんできにゃーい☆

ママが怒ったってたかがしれてるしね・・・・・♪
f0060373_122095.jpg

ふふ~ん♪
あっかんべーっだ★
[PR]
by nqj47432 | 2006-02-16 01:23 | レオ

変なカオ・光線編

最近、遊びたいのにパパとママはカメラを持ってきて、
「レオく~ん、じっとして~」
っていうんだよっ。

遊びたいんだからじっとなんてしてらんないよ!

だから、そういうときはいっぱい動いて
パパとママも遊んでくれるように頑張るの☆

それでもしつこくカメラ持ってくるときは、
しょうがないからビーム発射!!!!!

f0060373_21222515.jpg


それ~っ!!!!!!

f0060373_21231387.jpg


これでもか~っ!!!!!

f0060373_2124179.jpg


どうだ~っ!!!!まいったか!

これで、パパもママも「可愛く撮れないっ」って諦めてくれるんだよ~♪
ボクの勝ち、だよね?!
f0060373_21262083.jpg

[PR]
by nqj47432 | 2006-02-14 21:26 | レオ